ファミマTカードの審査は甘い!在籍確認と本人確認は?

はじめに

数あるクレジットカードの中から本当に審査が甘い会社を紹介します。

甘いと思えた理由は、申込時は無職であったこと、携帯電話の支払いを何度も滞納してたこと、それなのに審査が通ったからです。

そこでこの記事では、本当に審査が甘いファミマTカードの紹介をしたいと思います。

最終更新日:2023年10月5日

ファミマTカードの申込の流れ

ファミマTカードはスマホから申込できます。

ファミマTカードの支払いは口座振替以外にも、ファミリーマートのレジで、支払い期限内の好きな時に代金の支払いができます

銀行口座が必要ないクレジットカードなので、銀行口座を口座振替用として登録したくない人には特におすすめです。

分割払いの最低支払い額は2,000円程度からなので、月々の支払いも無理なく行えます。

仮に今月は余裕があるので3万円支払いしたいと思ったら、好きな金額を自由に支払いできるのでとても便利です。

余裕がある時は一気に返済して、余裕がない時は最低支払い額の2,000円程度の支払いで済みます。

自分の場合はショッピング枠10万円、キャッシング枠10万円希望で申込しました。

居住年数は実際の年数を記述、勤務区分は「パート・アルバイト」を選択してます。

会社名は「農業」と記述しました。業種は「農業・林業」を選択、職種は「その他」を選択してます。

従業員人数は3人に該当する項目を選択しました。

年収は180万円と記述してます。実際はこの時無職だったので年収はありませんでしたが誤魔化してます。

ファミマTカードは「JCB」で申込できます。

実際は実家が農業をやってたけど自分は働いてませんでしたが、総枠10万円、キャッシング枠10万円で希望通りで審査が通りました。

クレジットカードは申込から12日くらいで家に本人限定郵便で届きました。

受け取る際には免許証やマイナンバーカードなどの顔付き身分証を提示します。

在籍確認はある?

ファミマTカードは在籍確認はありません

会社に確認の電話などはありませんので、職業をごまかして記入することも可能です。

無職の人は無職とは記入せずに、自営業や過去に働いていた職業で申請すれば審査は通るかと思います。

例えば、数年前や学生の頃にコンビニのバイトをしてた場合は、現在も働いてる前提で申込をします。

在籍確認の電話はないのでバレる心配はありません。

但し、実際に1日でも働いたことがある職場で申込しましょう。

実際に働いていればデータは残ってるので万が一の時にも言い訳ができるからです。

本人確認はある?

ファミマTカードの場合は本人確認の電話はあります

申込をしてから4営業日以内に審査が通った場合は電話があります。

本人確認の電話では、ご本人様かの確認、生年月日の確認をして終わります。

仕事に関する質問などは一切ありません。

本人確認の電話が来たら審査は通過したことになるので、必ず本人確認の電話は出ましょう。

本人確認ができないと審査が通らなくなるので、知らない番号から着信があり、出られなかった場合は、その日の営業時間内に折り返し電話を掛け直しましょう。

これで審査は通るかと思います。

増枠はどのくらいである?

ファミマTカードは、3ヵ月後自動的に総枠30万円に増額されました。

この間は最低支払い額の2,000円程度の支払いをしていただけなので、普通に支払いをしてれば申請など必要なく自動的に増額されます。

その為、数ヶ月もすれば総枠30万円までは上がるので、申込時は総枠10万円程度で希望し、確実に審査が通るようにしたほうが良いかと思います。

関連記事

まとめ

ファミマTカードの場合は、携帯料金の支払いの滞納情報があっても審査には影響はないかと思います。

職業もアルバイトや自営業など年収が180万円前後でも通るので甘いです。

全て本当のことを書いてる人はそんなにいないはずで、年収や職業などは誤魔化しが効きます。

楽天カードは落ちたけど、ファミマTカードはこれで通ったので参考にしてみて下さい。
次の投稿 前の投稿
No Comment
Add Comment
comment url