さすがやの買取評判は?金やプラチナは近隣店の相場より金額が高い

はじめに

買取専門店さすがやは、全国51店舗を展開する買取専門店です。

金やプラチナの貴金属、ヴィトンなどの高級ブランド品、ロレックスなどの高級腕時計、ノートパソコンやカメラなどの家電、化粧品や古銭など、ほぼ全てのジャンルを買取してもらえます。

実際に何度も利用してるので、さすがやの買取の評判や買取金額の相場を紹介します。

最終更新日:2023年10月4日

買取評判は?

買取専門店さすがやの一番の特徴は、プラチナなどの指輪やネックレスの貴金属の買取金額が相場より高いです。

市内には沢山のリサイクルショップや買取専門店がありますが、地方の場合は、金やプラチナの貴金属はさすがやが一番査定が良いかと思います。

18金やプラチナを買取してもらう場合は、一度足を運ぶことをおすすめします。実際に店員のスタッフも他店より高く買取してますと言っていました。

その他だと、ヴィトンやエルメスなどのバックや財布などのラグジュアリーな高級ブランド品も近隣店より高額買取してくれます。

実際に市内の近隣店を4店舗周りましたが、ヴィトンのバックの査定金額はさすがやが一番高く納得できる買取金額でした。

一眼レフカメラやノートパソコン、タブレットも未開封品を買取してもらったことが数回あります。

家電の未開封品は、東京などにある高額買取してるじゃんぱらに比べたら相場より若干安かったです。しかし、近隣店ではここより高く買取してくれる店はなかったです。

69,000円のノートパソコンを売りましたが、東京のじゃんぱらだと未開封品で47,000円なのが、地方にあるさすがやでは41,000円でした。

同じノートパソコンをセカンドストリートでも査定してもらいましたが30,000円と定価の半額以下でかなり安かったです。

さすがやでは、家電の未開封品は買取率が60%くらいです。

発売日からどのくらい経過してるかで買取率は変わるので、新しければ新しい商品程、査定金額も高くなると思います。

他店では買取してもらえなかった商品も、さすがやなら買取してもらえる可能性があります。

化粧品なんかは、国内産しか買取してないところもありますが、さすがやは資生堂SK-2の化粧品が海外産でも高額買取してくれました。

事前に電話をすれば、客の対応中でない限りはある程度の買取金額の目安を教えてくれます。

査定は対面式で、客の目の前でスタッフがおこなうので安心感があります。接客も悪くなく、あまり詮索もしてこないので気楽に待てます。

査定時間も、品数が少なければ5分もあれば完了するのでめちゃくちゃスピーディーです。

何を売っても毎回満足できるくらい、近隣の相場よりかなり高く買取してもらえました。

都市部にある高額買取専門店に比べたら劣るけど、地方であるならかなりおすすめできる買取専門店です。

  • さすがや公式サイト
  • https://sasugaya.jp

    まとめ

    さすがやは全国展開してますが、大手よりは店舗数が少なく地方にはない県もあるかと思います。

    近隣にある場合は一度足を運んでみて下さい。友人にも勧めましたが、ヴィトンの財布を買取してもらって買取金額に満足してました。

    スマホの買取、修理も行っていたりもするので、充電のバッテリーが消耗した時なども有料で交換してもらえるのでおすすめです。
    次の投稿 前の投稿
    No Comment
    Add Comment
    comment url